FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


9月4日にオープンしたばかりの餃子専門店。しかもオーガニックスタイルで食べる健康を提案。餃子の餡には上州せせらぎポークを使用。豊富な種類のタレを用意し、お酒も楽しめるという私にはピッタリの店。

場所は、高田馬場駅から歩いて数分の路地の奥。1階は厨房と食券機。テイクアウトが可能だが、2階にイートインスペースがある。

DSCF0168.jpg

狭い急な階段を登って2階へ。隠れ家のような雰囲気。何とも独特なインテリアで真っ赤に塗られた壁、ゆったりとしたソファーの席もある。

内装

品書きには数多くの地ビールやお酢を使ったドリンクなどが沢山書かれているが、今は開店したばかりで種類は限られているという。

銀河高原

タレ、醤油、酢は多くの種類を用意し、お好みで選べる。

タレ

醤油

酢

三種

餃子は、焼き・蒸し・スープなどバレエティ豊富。パクチー餃子を選びました。

パクチー

驚きました。てっきりパクチーは餡に刻んで入っているものと思ったら、焼き餃子の上に山盛りサラダ状態!
スタッフから「ランチタイムなのでライスがサービスになりますが」と告げられるがお断りして、トマトスープ餃子(あっさり)を追加注文。ビールも1本目の小麦に加えて2本目はヴァイツエンを。

ヴァイツエン

スープ餃子が来ました。イタリア風かと思いきや、これにもパクチーが入ったエスニック風。

スープ餃子

餃子は平らに延され、スープは春雨も。

春雨

餃子

お冷はセルフサービスですが、水とお茶の2種類を用意。

水


ご馳走様でした。次は何の餃子、地ビールを選ぶか楽しみです。

お店のHP
http://gyoza-sou.jp/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1797-8fe9dcf1


Powered by FC2 Blog