FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


早めの時間からダラダラ飲みたくて、こちらの店へ。

外観

ラッキー! ハッピーアワーは料理10%OFF。

ハッピーアワー

店内は、意外にも大きなソファーが置かれてゆったりとした雰囲気。開店直後の時間で先客なし。BGMはJAZZが良い感じで流れる。

インテリア

お通しとして近くの人気店のパンが食べ放題。プラス80円でガーリックトーストも可能。

お通し

食べ放題のパン籠。パンは温めて出されます。

パン

緑色が鮮やかなオリーブオイルとピンクソルト付き。

オリーブオイル

まずは「ちょこっと前菜盛合せ」(580円)。

前菜

ピクルスやスモークサーモン、カプレーゼなど5種類。

ワインは50種類以上を揃え、2,980円(税別)均一。私が選んだのは、イタリアのプリミティーヴォ。

プリミティーボ

プリミティーヴォとは、イタリア語で一番目とか最初のという意味。つまり早熟品種。ピン・ノワールのようなエレガントな品種とは対照的にどっしりとしたボディーで、ベリー系の力強い香りを持ったスパイシーな味わい。
なぜかアメリカでは「ジンファンデル」と呼ばれている品種と同一であることがDNA鑑定で判明している。

グラス

このワインを選んだ理由はメインデイッシュに選んだ料理に合わせたから。

黒板

グレインとは、穀物牛のことでしょうか?

グリル

見事な火入れ具合。私好みの赤身肉。適度な歯応えがあり、噛む毎に旨味が溢れ出ます。

アップ

ハッピーアワーの割引もあって、ワインをボトルで頼んで会計は5千円チョイとリーズナブル。
ご馳走様でした。

お店のHP
http://www.winecafenerima.com/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1806-f86bf656


Powered by FC2 Blog