FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


今年(2014年)7月にオープン。赤坂Bizタワーの2階。このエリアはオフィス街なので、平日よりも休日の方が空いている。
ゆったりとした贅沢な空間に身をゆだねることが出来る。

大人

会津

この店は会津産の蕎麦と、契約農場による桜肉や伊達地鶏を提供。蕎麦と肉がセールスポイント。ランチタイムは輪箱めしや丼物とのお得なセットがメニューが人気のようだ。

インテリアは白木を基調として清潔感に溢れ、高級感と寛ぎが絶妙に調和している。フロアーの女性スタッフは和服か作務衣姿。

少し暑かったのでビール。エビスなのが個人的には嬉しい。

エビス

アルコール類は、会津を中心とした地酒やワインなどを用意。

地酒

升

ランチメニューはご飯物とのセットだと蕎麦は少なめの量になるので、天せいろを注文。

天せいろ

蕎麦は1人前小せいろ2枚盛りで、やや平打ち気味。細かな星(挽き殻)が散る。香りは控えめで、腰も特別に強い方ではない。つゆは薄めだが出汁が良く効いている。天ぷらは、天つゆと塩の両方が出される。

蕎麦

頃合いを見て湯桶が運ばれた。これは結構。蕎麦と一緒に出されては冷めてしまう。

湯桶

蕎麦湯

次は夜にお邪魔して、ご自慢の肉料理を味わってみたい。
ご馳走様でした。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13170062/

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1809-ed75dfd4


Powered by FC2 Blog