FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


今年初めの開店らしい。店の入り口が道路に面していないので、うっかりすると通り過ぎてしまいそうだ。
「農民カフェ」のすぐ近く。

路地

看板

禁煙マークが見える。安心だ。

禁煙

賑やかな下北沢の街ですが、ピーク時を外して昼下がりに訪問したので空いていました。
品書きには黒龍や伯楽星など数種類の地酒が揃っていますが、昼時だったのでビールを。揚げ蕎麦のお通し付き。

エビス

急いでいなかったのでつまみを取りたいところですが、お酒が進んでしまうので、いきなり車海老天もり(1,800円)を注文。海老天がつまみがわり。

薬味

ほどなく注文した品が来ました。蕎麦は長方形の箱盛りで登場。

せいろ

おや、蕎麦猪口ではなく洋風の丸い器が出されています。天つゆ・大根おろし、塩もなし。蕎麦つゆに天ぷらを漬けると蕎麦湯が油っぽっくなって困ります。

蕎麦

蕎麦は端正な細切りで、ほんのりと緑掛っています。艶やかで躍動感もあり、見た目から良い蕎麦であることがわかります。イケメン蕎麦ですね。

アップ

海老はさほど大きなサイズではありませんが、海老の専門業者から仕入れた車海老を使用。小海老を使ったかき揚げもあります。

車海老

丸湯桶

蕎麦湯は飲みにくそうな器だと思っていたら、別に蕎麦猪口が運ばれて来ました。蕎麦湯はナチュラル系。

猪口

箸袋

ご馳走様でした。次は夜にゆっくりと日本酒を楽しみたいですね。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13166303/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1811-837dda70


Powered by FC2 Blog