FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


今年1月の開店。神楽坂の「和み」が新たに出した、洋風手打ちそばと日本酒のお店。日本酒ソムリエの資格を持つ女性オーナーが、いかにも女性好みのアレンジとインテリアで新たな客の間口を広げる。

外観

洋風と書かれていますね・・・。

洋風


ランチのAセットを注文。サラダと蕎麦キッシュが先に運ばれて来ました。

サラダ

キッシュ

蕎麦つゆには、山椒入りのオリーブオイルが掛けられている。

つゆ

ほどなく蕎麦が来ました。器も洋風。

そば

蕎麦は会津産。若干太めの切り方で、実にしっかりとした腰。噛むと甘味も出て来ます。繋がりも良くお見事です。

蕎麦

蕎麦湯は湯桶ではなく、これも洋風のテイーポットで。

ポット

蕎麦湯はポタージュ系。

蕎麦湯


トマトソースを使ったアマトリチャーナ風やカルボナーラ風などもありますので、ご興味のある方は試してみてください。
若い女性も蕎麦に興味を持っていただけたら良いですね。

ご馳走様でした。

お店のHP
http://www.na-ru.jp/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1821-a9cf9a40


Powered by FC2 Blog