FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


『サラベス』の品川店で、ブランチをいただきました。

私は大の玉子好き。特にこの店でも人気のエッグベネディクトには目がありません。朝食ブームが起きる以前から、都内でエッグベネディクトを出しているお店を探しては巡っていました。
『サラベス』の新宿店は何度か行きましたが、品川店は初めてです。

外観

新宿店の大行列を経験している私としては全く意外な光景。平日のビジネス街ということもあり、朝は9時開店ということもあって出勤客がいないせいか行列なし。すぐに入店出来ました。
新宿店と比較して、テーブルの配置がゆったりとしている上にインテリアは椅子がブルーを基調にしていることもあり、落ち着いた雰囲気。

紙ナプキン

身体は疲れていて猛烈に眠くはありましたが、私にとっては晩酌タイムということもあり、白ワインを頼みました。セレブ女子ではないのでシャンパンは頼みません。

ワイングラス

暫し待って、エッグベネディクトが登場。1人前2個で食べ応えがあります。

エッグベネディクト

サラベスのエッグベネディクトの特徴は、異常とも言えるほどのマフィンの厚さ。しかも焼き加減は浅く、艶っぽい粘度の高いオランデーズソース。ポーチドエッグに玉子ベースのソースという濃厚さ。流れ出る黄身とオランデーズソースを吸い込む設計か。

カット

断面

行列しないでも入れる環境が素敵。ご馳走様でした。

お店のHP
http://www.sarabethsrestaurants.jp/

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1822-46361ff1


Powered by FC2 Blog