FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


私が愛してやまないエッグベネディクトを出すお店を新たに開拓。場所は、JR品川駅アトレ2F。上の階には、あの有名な『サラベス』品川店が在ります。そちらは先日訪問済み。エッグベネディクト対決です。

外観

The City Bakeryは、ニューヨークで1990年に開業。2013年4月に大阪に出店。そして2013年11月に品川店、12月に広尾店をオープンしている。
カフェ&ベーカリーとして焼き立てのパンがその場で食べられるイートイン・コーナーを持ち、同時にレストランとしてモーニングからディナーまで、その美味しいパンを存分に味わえるメニューを提供している。

ベーカリー

私のお目当ては、モーニングメニューのエッグベネディクト。

黒板

ターミナル駅の品川駅前は多くの出勤・旅行客が行き交う。それを窓越しに見ながら、愛しき料理が出来上がるのを待つ。

コーヒーカップ

暫し待って、エッグベネディクトが来ました。ブランチ営業の『サラベス』では1人前2個ですが、こちらは朝8時からオープンしているのでモーニングにふさわしく1人前1個で、サラダがたっぷりと盛り合わせ。

皿全景

エッグマフィンは『サラベス』と同じくらいに厚みがあり、オランデーズソースもたっぷり。『サラベス』が女性オーナーらしい繊細な盛り付けであるのに対し、こちらでは男性的(?)な盛り付け。冷たいサラダとのワンプレートのため皿は冷たく、早く食べないと折角のエッグベネディクトが冷めてしまう。

カット

デフォルトでホウレン草入り。ベーコンは厚切りのスモークタイプで香ばしい。これはこれで食欲を刺激するが、二日酔い客の要望で誕生したとされるエッグベネディクトは、脂身の少ない薄切りのカナディアン(ショルダー)ベーコンを使うのが適しているように思える。エッグマフィンも薄いタイプの方が、贅沢なブランチではないモーニングには向いているのではないか?

エッグベネディクトは、ポーチドエッグに玉子ベースのオランデーズソース、ベースのマフィンも玉子入りという玉子づくしが玉子好きを魅了してやまない。

ご馳走様でした。

お店のHP
http://www.thecitybakery.jp/top.html


スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1828-656679bb


Powered by FC2 Blog