FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


今年7月の開店。既に各種マスコミに取り上げられ、話題のお店。但し、私が苦手な鶏白湯スープベースとのことで未入店でした。先日、たまたま店の前を通り掛かって気になるメニューがあったので、今日はわざわざ訪問。

まるで割烹料理店を思わせる白木を基調とした清潔感溢れる店構え。

外観

看板

店内はカウンターのみで、食券制。スタッフは驚いたことに若い女性2名。まさか彼女達がスープまで作っているわけではなさそうな雰囲気。

薬味が各種。赤い柚子こしょうというのが珍しい。

薬味

品書きには、「大根そば」や「トリュフそば」などユニークなメニューが並ぶ。

品書き

今回選んだのは「レモンそば」。日本蕎麦の「すだちそば」を彷彿とさせます。

レモンそば

とろりとした濃厚な鶏白湯スープに、極細麺。チャーシューは鶏肉。黒い具はキクラゲ。

麺

レモンを引き上げて、途中から赤い柚子こしょうとすり胡麻を加えて味の変化を楽しんでみる。

赤柚子

濃厚な白湯スープだと途中で飽きてしまいそうだが、レモンの爽やかな風味に加えて途中で薬味を加えることで最後まで美味しくいただけました。思わずスープまで完食。

丼


お知らせ

替え玉

ご馳走様でした。次はトリュフそばを試してみたい。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13170373/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1829-cfbb8186


Powered by FC2 Blog