FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


何度か店の前を通ったことがありますが、初めて入店しました。ワインな気分でした。

池袋にもワインバーは何軒か在りますが、これまで余り気に入った店がなかった。何となく、この店は良い雰囲気。

看板

シュエット

まずはビールで喉を潤して、料理のメニューから「人参のムース 生雲丹とコンソメジュレ」を。

ジュレ

柔らかなムースの上に、ゆるやかなジュレ。味付けは控えめで前菜として好適。

雲丹

ビールを飲み切っていませんでしたが、料理に合わせて慌てて白ワインを注文。嬉しい事に日本ワインの用意がありました。

甲州

重川

甲州

さて、メインディッシュには肉料理を頼みました。

料理に合わせて選んだワインは「ジゴンダス」。私が好きな銘柄の一つです。ラテン語で「歓喜」を意味するジゴンダスは、フランス南東部に在る人口600人あまりの小さな村の地名。ぶどう畑が山の岩肌の裾野に広がっており、凝縮感のあるミネラル感をたっぷりと含んだワインを生み出すという。

ジゴンダス

裏ラベル

肉料理が来ました。ラムのロースト。

ラム

驚きました。見るからにフレッシュ感があります。「血よ、したたれ!」

カット

食後にはチーズ。糖質ダイエット中なので、干しブドウやハチミツは外してもらってチーズのみ。ウォッシュのマンステール。

マンステール

合せるお酒は、シェリー酒。

シェリー酒

大満足なワインディナーとなりました。ご馳走様でした。

お店のHP
http://cest-chouette.jp/index.html


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1830-da9120ff


Powered by FC2 Blog