FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


仕事が非番で平日の昼下がりに訪れました。お店は今年3月のオープン。線路脇の飲み屋街はまだ準備中で、街はのんびりとした雰囲気。

外観

白暖簾

空いていたのでテーブル席に案内され、振り返ると「新そば」の張り紙が。嬉しくなる。

新そば

混んでいなかったのでお酒を頼む。本日のおすすめの酒から「奈良萬」純米酒を。奈良と言っても兵庫県ではなく、福島県の地酒だ。

奈良萬

お通し(210円)に、浸し豆を明太子と和えた物が出た。意外と辛い。これは焼酎向きだ。

お通し

つまみには蒲鉾をチョイス。これなら手間が掛からないだろう。この店では小田原の老舗『鈴廣』製を使用。ところが中々蒲鉾が出て来ず、お通しを食べ切ってしまいそうになる。
すると、予想外の姿で蒲鉾が出された。
ピラミッド!?
しっかりと厚切り。切り方で食感が大きく変わってしまう。

ピラミッド

酒をちびりとやって、蕎麦は田舎とせいろの二色盛りを注文。

二色

田舎

田舎は星はほとんど見られず色も浅目。微粉でシャープなエッジ感。極端な太打ちではないのに腰が実に強い。

せいろ

せいろは、やや平打ち気味。山状に盛られているので水切り感が今一。広げて水を飛ばす。

丸湯桶

蕎麦湯はナチュラル(釜湯)系だ。

蕎麦湯

のんびり寛げました。

西荻窪


食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13166550/

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1833-ca3ceb16


Powered by FC2 Blog