FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


昨日、(社)日本フードアナリスト協会の『第5回 食のなでしこコンテスト』の第三次審査がホテルニューオータニで開催されました。私は例年どおり、認定講師の一人として審査員を務めさせていただきました。

審査会場

多くの応募者の中から第一次の書類選考、第二次の面接を経て、この日はファイナリスト14名による第三次審査が行われました。自己ピーアールと審査員からの質疑応答で、今後の抱負や希望をお聞きしました。

ファイナリスト

食のなでしこコンテストは単なる美人コンテストではなく、日本フードアナリスト協会を代表する広告塔の役割を担い、フードアナリスト一人として食に関する活動を担ってもらいます。

主な特典をご紹介します。
・グランプリ 1名 賞金10万円
・FM-Salus「なでしこラジオ」メインパーソナリティー
・フードアナリスト4級・3級・2級養成講座、フードライター養成大学を無料にて受講可能(30万円相当)

任期は1年間ですが、その後我々フードアナリストの仲間の一人として、各種研究会への参加など、継続して食に関する活動・情報発信などを行っていただきます。

今回選ばれた14人のファイナリストは、元CAさんやフリーアナウンサーなど既に立派なキャリアを積まれている方が多く、大変レベルの高い競いになりました。

集合写真

選考結果は、11月7日に開催される日本フードアナリスト協会8周年記念パーティー会場にて発表されます。

(社)日本フードアナリスト協会のHP
http://www.foodanalyst.jp/index.php


スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1835-311175e0


Powered by FC2 Blog