FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


今年の食のトレンドの一つが餃子。サイドメニューではなく、メインディッシュとして専門店が増えています。そんな専門店の一つを訪問。賑やかなセンター街に面したビルの6階にお店は在ります。

餃子屋台

餃子は何種類も用意されています。

大合唱

ランチメニューはお得なセット多数。

ランチ

さあ、餃子を食べようか!!

さあ

まずはビール。生ビールもありますが、私は瓶派。瓶も今は非加熱の生。中身は同じです。

ビール

今日は餃子だけを何種類か食べるつもりで来店しましたが、ランチメニューの辛い麺に惹かれて頼みました。
麻辣坦々麺。目にも鮮やかな真っ赤なスープ。

麻辣坦々麺

ガツンと辛味が立ったスープ。麺は細いストレート。

麺

さあ、お待ちかねの餃子が来ました。セットなので3個。見事な焼き色。パリッとしています。餃子はこうでなきゃあ!

餃子

皮は薄めですがぐちゃぐちゃにならず、ぷっくりとしています。

ぷっくり

液体のラー油ではなく、自家製と思われる唐辛子入りの辛味油。

薬味

この店は中華としては珍しく各種ワインが充実。日本ワインもあります。

日本ワイン

ワイン

次は夜に訪問して、ワインとのマリアージュを楽しみたいですね。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13012507/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1841-cce51fa1


Powered by FC2 Blog