FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


餃子専門店リサーチ。

街歩きで餃子と焼売の専門店を見付けました。
サイドメニューではなく、メインディッシュとしての餃子。

看板

餃子

B1

地下に降りる階段途中に店からの掲示。「こだわり宣言」とは頼もしい。

こだわり宣言

餃子は肉と野菜があり、1個単位で注文可能。悩みましたが、餃子と焼売の定食をオーダー。

焼売定食

いささか地味なビジュアルであります。糖質ダイエット中なので、ご飯は少なめを更に少なくしてもらってデフォルトの1/4程度。ガッツリ食べたい方は大盛り無料です。

焼売定食

餃子・焼売ともに一般的なものより大きめサイズ。皮は薄めで、パリッとした見事な焼き上がり。

裏

一般的な餃子は、最初にお湯で茹でてから湯をこぼして焼きますが、この店では蒸してから焼くという。具体的な工程は拝見できませんでしたが、この艶やかな皮の様子を見れば成功しているようです。

表


ご馳走様でした。

お店のHP
http://gyoza-shibuya.com/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1843-b9cf7cad


Powered by FC2 Blog