FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


JR品川駅のecute2Fに10月30日オープン。駅ナカのお店としては画期的な、じっくりと日本酒が楽しめるお店。その数200種類以上と言いますから驚きます。

店構え

酒瓶

燗付け器

カウンター席に案内されました。壁際に酒瓶が並び、目の前に燗付け用の設備が見えます。店名にぬる燗と謳うだけあって、熱燗はもとよりひと肌燗など11段階の温度設定があります。電子レンジなどと違い、ゆっくりと湯煎するのが日本酒には好ましい。

珍味付きの3種類飲み比べセットを注文しました。内容はおまかせとなります。

飲み比べ

珍味もおまかせの3種類。説明がなかったので正確な商品名は不明ですが、鰹節を掛けたチーズの漬物(?)、青菜のお浸し、梅水晶。良いですねえ。

チーズ

珍味

一品料理から、おすすめの「ずわい蟹とアボガド焼きタルタル」を注文しました。そのタワー状の異形にびっくり。崩してディップとしてクラッカーに載せていただきます。

アボカド

お酒も追加。広島の「雨後の月」。素敵な湯燗箱で登場。

湯燗

雨後の月

酒飲み泣かせの珍味、酒肴各種あり、食事メニューも充実。随所に華やかさと美意識も感じられる。
実に素敵なお店です。

お店のHP
http://r.gnavi.co.jp/rcm51ayk0000/

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1846-a63b1f41


Powered by FC2 Blog