FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


友人にMEC食ダイエットで「肉ばかり食べていたら飽きた」と言ったら、「魚も食べないと動脈硬化になるぞ」と脅かされた。
それならばと、私流の魚摂取法。ラーメン店で魚。

開店当初に一度伺って、年内有効のサービス券が残っていた。看板メニューの「DHAラーメン」770円が500円で食べられる。

幟

外観

説明


味は醤油のみ。らーめんとオイルそば(まぜそば)、トッピングのバリエーション。

IMG_3819.jpg

ニンニクと辛みそのペーストの禁断の誘惑。

IMG_3818.jpg

ほどなく着丼。手前のチャーシューはローストビーフを思わせる何とも美しいビジュアル。奥には鶏肉のチャーシューも載っており、具には更にマグロ肉も使われている。

全景

マグロ

麺は、浅草開花楼の麺箱が見えたが太麺ではない、角ストレート。

麺

スープは透明感があり、変なクセはなく、旨味が見事に凝縮されている。

スープ

ザーサイは珍しい角切りタイプ。

ザーサイ

マグロをスープに使う店は他にもあるが、このテイストは独特。他では味わえない。

ご馳走様でした。素材のクロマグロが絶滅危惧種に指定されたことで、コスト上昇が心配だ。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13173768/


スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1849-537fa37a


Powered by FC2 Blog