FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


東京初のワイナリー『東京ワイナリー』で開催された試飲イベントに参加させていただきました。
飲んで食べて、お土産にワイン1本と東京産の野菜、そして記事が掲載されているワイン雑誌「WINE WHAT!?」が持ち帰り出来ます。15,000円で12月、3月、7月の3回の年3回の試飲会に参加可能。何とも楽しい企画です。

イベント

休店

この日は、瓶のワイン6種類とホットワインの計7種類、おつまみの野菜を中心としたフィンガーフードが数種類用意されていました。ワインはイベント料金に含まれている1本の他にも別途購入可能。

ワイン

グラス

ボランティアスタッフによる手造りのおつまみ各種。

椎茸

柿とチーズ

ロマネスコ

チコリ&ポテトサラダ

お土産用の練馬産完熟いちごです。

いちご

お土産には、たくさんの野菜と加工品をいただきました。

不思議な形のロマネスコカリフラワー。見た目はゴツゴツと固そうですが、調理すると意外と柔らか。

ロマネスコカリフラワー


椎茸と柿

甘酢漬け

ワインは、お土産用から青森のスチューベンと別購入で都内産の高尾という葡萄品種をチョイス。高尾を仕込んだワインはこれまで聞いたことがありません。

ワイン


実に楽しく、有意義なイベントでした。スタッフ、関係者の皆さんありがとうございます。

東京ワイナリー
http://www.wine.tokyo.jp/





トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1856-05818090


Powered by FC2 Blog