FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


水道橋に本店が在る『桂庵』の八丁堀店に行きました。昨年7月のオープンとか。

店構え

暖簾

季節限定
この店は、中休みがありません。昼下がりに訪問。酒を飲んでいる年配客がいます。

私も日本酒を燗で注文。つまみメニューが出ていなかったので、すぐに鴨せいろを注文。腰を据えて飲むつもりはなかったので、これで十分。

日本酒

徳利型の瓶で、昔懐かしい感じ。ほどなく蕎麦が来ました。

鴨せいろ

蕎麦は機械打ちと思われますが、しなやかで繋がりは申し分なし。それなりに美味しくいただけます。

蕎麦

鴨肉は厚めにカットされ、柔らかくクセがない。実に結構。

鴨肉

湯桶

蕎麦湯

ご馳走様でした。

向かいにはチェーン店の小諸そば、近くには手打ちの『管雅』、老舗の『あさだ』が在ります。どこへ行くか迷いますね。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13170200/




トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1858-30673085


Powered by FC2 Blog