FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


昨年12月の開店。丁度1年が経ちました。ランチタイムに訪問。

看板

そば酒房と謳うだけあって、入口には杉玉が掲げられています。期待感が高まりますね。店舗は2階です。

入口

高級感が漂う物々しい雰囲気。

暖簾


戸を開けて入ると、奥のカウンター席に案内されました。インテリアはシックな古民家風。

箸

ランチメニューの「天とろセット」(1,200円)と越乃寒梅を燗で頼みました。

酒

若い花番さんが、笑顔で「サービスです。どうぞ」とひじきの煮物を出してくださいました。煮物はやたらに甘く味付る店がありますが、これはすっきり薄味。私好みです。

ほどなくセットの蕎麦が来ました。天ぷらととろろそば。温冷、うどんも選択可能。

セット

蕎麦は、香りは仄かですが強い腰があり、シャープなエッジ感で千切れた切片は見当たりません。

蕎麦

丸湯桶

蕎麦湯はナチュラル系。

蕎麦湯

ご馳走様でした。今度は夜にゆっくりと伺いたいですね。

お店のHP
http://www.localplace.jp/t100042115/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1860-5326a295


Powered by FC2 Blog