FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


仕事が休みだったので、久し振りに訪問。クリスマス・イブです。

エントランス

イブ

水曜日だけ

この日に用意された数種類のお酒の中から好みの3種類を選べる「金うさぎ」セットを注文。

セレクト

セレクトしたのは、2年間冷蔵熟成させた「黒龍」、この蔵発祥の6号酵母を使った最高峰「新政」のナンバーシックス、そして「七田」の無濾過純米愛山。それぞれ個性が異なり、飲み比べが楽しい。

お酒には、塩を何種類かの中から選ぶことが出来ます。私が選んだのは、フランスのゲランド塩。かなり大粒の粗塩。

ゲランド塩

つまみには、燻製豆いわしを。

いわし

お酒が足りなくなりました。福島の「写楽」初しぼり純米酒を。

写楽

亜弥さん

この日はクリスマス・イブという事で、亜弥さんからケーキのサービス。

クリスマス・ケーキ

お蔭様で、素敵な癒しのクリスマス・イブになりました。ご馳走様でした。

女優きき酒師 福山亜弥オフィシャルブログ「ぴょんぴょん小町」
http://ameblo.jp/aya-fukuyama/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1863-24ef9663


Powered by FC2 Blog