FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


久し振りの訪問。仕事が休みだったので、ピーク時を外して昼酒狙い。

新そば

スタイリッシュでありながら落ち着いた蕎麦屋らしい佇まい。店舗として秀逸な雰囲気。

店構え

最初にハートランド・ビールで喉を潤してから日本ワインに移行。

蕎麦にワインなんて合うの?と言われる事が多いのですが、蕎麦自体ではなく、蕎麦前に。天ぷらに白ワインとか、鴨に赤ワインとか。新しい楽しみ方を提案することが、客の間口を広げることに繋がると思っています。それをこのお店は既に実践中。

日本ワイン

最初に選んだのは、広島県三次、TOMOEのデラウエア。パイナップルを思わせるフルーティーな果実感。

デラウエア

ワイングラス

合わせた料理は、見た目も美しいあおさ入りの出汁巻き玉子。

あおさ入り

メインの蕎麦は、季節メニューのかきそばをチョイス。ワインは辛口のグレイス甲州を。

グレイス

裏ラベル

牡蠣そばが来ました。

かきそば

ぷっくりとした牡蠣が良い感じ。

丼

牡蠣

食後は美味しい蕎麦茶(?)を出していただき、満足感たっぷり。

お茶

年末年始

手打ち


お店のfacebook
https://www.facebook.com/bunkajins



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1864-3305d6a2


Powered by FC2 Blog