FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


私は、玉子料理が大好きです。
最近の朝食ブームで注目されたのが、エッグベネディクト。それを提供するお店の一つとして、ニューヨークの朝食の女王とも言われる『サラベス』は大人気。パンケーキの人気もあって、新宿店は連日の大行列。

『サラベス』の品川店で、1月までの期間限定で提供されているのが表題の「エッグ イン ア ネスト」。これは、いわゆる「エッグスラット」のオリジナル・メニュー。
「エッグスラット」とは、ハーブやスパイスなどで味付けをしたマッシュポテトを瓶に入れて、その上に生卵を載せて湯煎し、半熟状態になったらかき混ぜてパンに載せて食べるという料理。
「エッグ イン ア ネスト」は、それをアレンジしたもので、鳥の巣にある生まれたての卵をイメージしているという。

サラベス

新宿店とはロケーションが大きく異なり、オフィス街に在る品川店は行列もなく、静かに落ち着いている。

ペーパー・ナプキン

目的の「エッグ イン ア ネスト」はメニューブックには載っていない。限定メニューなので、卓上のPOPの方に。

POP2

この日は夜勤明けで非番なので、朝からアルコールを。珍しいハイネケンのボトル。

ハイネケン

ライセンス生産も多い海外のビールの中で輸入物のようだ。つまり、オリジナルの味を楽しめるという事。

輸入物

ほどなく料理が出来た。おっと、大きなベーコンに比べてご本尊は存在感が薄い。

エッグ イン ア ネスト

これが鳥の巣。

鳥の巣

エリンギとレンコンの茶色いチップをかき分けて、玉子を探す。

玉子

黄身

スプーン

同じ皿に盛られたカンパーニュをちぎって、ロメインレタス、グリルドベーコンと一緒にオープンサンド状態にしてかぶり着く。マッシュポテトにはトリュフオイルで香り付けされており、玉子との相性は抜群。優雅な気分にさせて来れる。

オープンサンド

マッシュポテトが入っている事もあり、意外な満足感。

コーヒー

テイクアウト出来るアイテムも各種用意。

スコーン

キャラメルプディング

ケーキ

何とも素敵なブランチになりました。

お店のHP
http://www.sarabethsrestaurants.jp/news/ja/462

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1874-2b6bf271


Powered by FC2 Blog