FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


暫く振りにランチタイムに訪問。今回のお目当ては、掲題の品。玉子とじは珍しくはありませんが、蟹入りとは前代未聞。果たして、どんな味なのか?

物語

店の外観からエントランスに至る動線は、見事な雰囲気造り。気持ちが高まります。

福井

行燈

エントランス

酒

ピークの12時台を過ぎていましたが、それでも店内は多くの客で賑わっています。インテリアはスタイリッシュかつ落ち着いた大人向きのカフェのような雰囲気。

インテリア

ありました、ランチメニューにもお目当ての品が。男性客の多くは丼物とのセットを頼んでいますが、私はこれを単品で。

メニュー

やっぱり、少しだけランチビールも。

ランチビール

すぐに注文した蕎麦が来ました。

玉子とじ

11月に解禁となる越前のズワイガニですが、「越前がに」とは雄の蟹を指し、雌を「セイコ蟹」と呼ぶそうです。雌の方が卵を持っていて味噌も濃厚。それを贅沢にも玉子とじに使うとは、さすがは越前そばの店ならでは。

セイコ蟹

うひゃひゃ、これは”やばい”です。

とんすい

蕎麦は粗挽きで、派手に星が散っています。

蕎麦

セイコ蟹の旨味を存分に堪能させていただきました。また別の機会に福井の地酒をゆっくりと味わいたいものです。
ご馳走様でした。

お店のHP
http://kuzuryu-soba.com/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1878-9f1774f7


Powered by FC2 Blog