FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


新宿の歌舞伎町に2月20日、新しいラーメン店がオープンしました。茗荷谷にある「らー麺とご飯のたかぎ」が移転し、店名も変えてリニューアル。

店構え

看板

食券機

オープン

店内は、白木を基調とした明るく清潔感溢れる雰囲気。厨房をぐるりと取り囲んだカウンター席のみ。
おてふきが、面白い収納方法。

おしぼり

たまたま座った席から大量のあごが見えました。あご(飛び魚)は、九州の五島列島産が有名ですが、この店では佐渡産を使っているという。

あご

さあ、いよいよ注文した塩らー麵が来ました。

塩らー麵

一番興味があった、あご出汁のスープ。あごを出汁に使うと一般的には甘みが出ます。これにしっかりと塩味を馴染ませているので、甘みはほとんど感じず、圧倒的な旨味が弾けます。口の中で爆発すると言っても過言ではない程。

スープ

麵は平打ちで茶色っぽく、良く見ると細かな星が散っています。まるで田舎蕎麦の様。

麵

最近はトロトロに煮込んだロールの煮豚チャーシューを出す店が多い中で、こちらの店ではしっかりとした歯応えで、食べ応えがあります。

チャーシュー

この一杯に広がる味の宇宙。口福を実感しました。

メニュー

ご馳走様でした。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13178760/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1885-13e1f3bd


Powered by FC2 Blog