FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


仕事が休みだったので、昼時に訪問しました。いかにも蕎麦屋然とした佇まい。業種を間違えようもありません。

外観

店頭に季節メニューの案内が出ています。暦は3月に入りましたが、名残りの冬メニュー。

冬メニュー

牡蠣や南瓜などに交じって、春の訪れを感じさせる菜花も。
何だか、ほっこりしますね。
この店には錚々たる地酒が揃っていますが、昼時なので軽くビールを。

ビール

箸袋。

箸袋

蕎麦つゆが運ばれて来ました。

つゆ

天麩羅は、つゆと塩の両方が添えられました。

天麩羅

さあ、蕎麦が来ました。

蕎麦

アップ

この店の蕎麦は、日によって打ち手が変わります。この日の蕎麦は、いわゆる江戸蕎麦よりも少し太め。それ故にしっかりとした腰の強さ。水切れ具合も良く、シャープなエッジ感。丁度、簀子の巾と蕎麦の太さがほぼ同じ。

簀子

丸湯桶

見事な地酒のラインナップを見よ。

地酒

地酒2

地酒は、また改めて。

楊枝

ご馳走様でした。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13091964/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1891-43f0fe36


Powered by FC2 Blog