FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


フードアナリスト仲間の投稿で、この店の事を知りました。店主が昔食べた食堂やおばあちゃんの味を再現したくて開いたという。

スープは、無化調(化学調味料不使用)らしい。

IMG_6939-20150303.jpg

置き看板


店主の思い。(画像をクリックすると拡大します)

私の食に関する活動は、その思いに応えること。
感謝だけ。

思い

薬味を各種用意。

薬味

オリーブ飯

う~ん、オリーブ飯が気になっていたのですが、この日は提供なし。残念。

さて、注文した塩ラーメンが来ました。

塩

無化調なので、スープに強いインパクトはありません。ジャンクフードやインスタント食品に慣れた若者には物足りないと感じるかもしれません。滋味と言ったら良いでしょうか?素材の持つ旨味。それがこのスープには良く引き出されています。

私としては珍しく、スープまで完飲。ご馳走様でした。

提灯


食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13165519/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1892-27dc0973


Powered by FC2 Blog