FC2ブログ

FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター
・日本のワインを愛する会

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


味のり No.8

ようやく体調が回復して来ました。
蕁麻疹の原因は、幸いに蕎麦ではなかったようです。
花粉症同様、アレルギーは突然発症したり、それまで大丈夫だった花粉や食べ物が駄目になったりすることもあるので注意が必要です。
普段から節制に努め、免疫力をキープしておくことが大切なようです。
ストレスも貯めないことが大事。
そうか、仕事アレルギーだったんだ・・・。

No.8こんな時の食事には、デトックス効果のある海苔が良い。

今回は前回と同じ白子のりの「朝食用 No.8」という商品です。
No.8とは何かと言うと、1つのパッケージの中に8つに小分けされた袋が束状に繋がっている包装のことだそうです。

他にNo.6やNo.10、No.50があります。
比較

包装には12切5枚と書かれています。これは元の大きさである全型を12等分に裁断したものが5枚入りであることを示しています。
前回の「朝食のり」は8切8枚でしたから、大きさも枚数もかなり少な目になります。朝の定食で出される海苔はこのタイプが多いのではないでしょうか。
並べてみるとその差は歴然。実測で32mm×85mmでした。

購入価格:178円
スポンサーサイト



コメント

泡さん、おっしゃるとおりです。
ちょっとしたことで酒が飲めないと、健康のありがたさが身にしみてわかります。

体力が落ちていると異常を来しがちなので、普段の健康管理が大切だと思います。

原因不明

ってゆうのが一番恐いですよね。
夏は疲れや食生活のみだれがたまりやすい季節です。
高校時代すぐにグロッキーでしたが最近は運動をしているので、ちょっとやそっとじゃへこたれません。

すべては蕎麦と酒のため…………………というのは言いすぎですけど。

健康でいてこそ、です!

花まきさん、ご心配をお掛けしました。
日頃の不摂生が原因と反省しています。
昼酒、更には朝酒など少し自重せねば。

良かったですね!

「蕁麻疹」のこと、心配してました。蕎麦アレルギーで無くって良かったですね!

私は10年前に蕁麻疹が突然出ました。最近は出なくなったけど、よく考えてみたらあるお店のあるモノを食べると必ず出ます(その他の場合もアリ)。アレルゲンが何かはよく分からないのですがー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/19-3b25fdd4


Powered by FC2 Blog