FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


本日(4月1日)が、リニューアルオープンとの情報を得て訪問しました。昨年末からオープンはしていたものの、池袋の客層に合うラーメンを模索していたらしい。
池袋は学生が多いと同時に風俗街でもあり、深夜に仕事を終えた女性の一人客も多いらしい。学生向きにはインパクトが強い超濃厚系、女性向きにはもう少しマイルドなラーメンの2種類を提供する事に決めたそうだ。

あさひ家

いやはや、何とも派手な店構え。これくらいにしないと通り過ぎてしまうらしい。

超濃厚

麵箱

太麵


店内は厨房を囲んだL字のカウンター席のみで、食券制。友人と二人で訪問したので、濃厚とベーシックの両方を頼んでシェアすることに。

食券

カウンターには、この店の食に対する思いを綴った説明書きが。

思い

各種スパイスも用意。

スパイス

全席禁煙。これは嬉しい。麵の硬さや油の量なども好みで注文可能。

禁煙

素材を厳選し、無化調にこだわっているらしい。

素材

いよいよ着丼。まずは、完全乳化の豚骨ラーメン味玉入りから。

ベーシック

もっちりとした太麺の食感がヤバイ!

麵

スープ

続いて超濃厚も着丼。

濃厚

どろりとした濃厚スープ。麵に絡み付きます。

どろり

味玉は、半熟以前のトロトロ!

味玉

餃子も来ました。素晴らしい焼き具合!醤油ダレの他に旨塩が用意されています。

餃子

旨塩

池袋は学生が多いので、ガッツリ系がニーズに合うでしょう。その一方で、深夜帯のお姉さまにも対応が必要。デザートとか、飲み物に工夫が必要でしょう。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13175970/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1907-7de49fb9


Powered by FC2 Blog