FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


以前、料理研究家の枝元なほみさんのボランティア活動でお世話になった(株)アグリゲート代表の左今さんが、新宿駅西口近くに蕎麦屋『さ竹』を開かれました。

左近さんは、旬にこだわる八百屋『旬八青果店』を経営。安心安全な食の提供に苦心されています。その延長上にこの度開店した蕎麦屋が在り、手軽に身体に良い食べ物を提供したいという熱意を感じます。

場所は、新宿西口近くの一等地。私は通っていた学校が至近距離に在り、言わば庭のようなエリア。

店構え

サンプル

無添加

店の形態は、いわゆる路麵店。全席椅子席ですが、機械打ちでセルサービス方式。しかしながら電動石臼による自家製粉の十割蕎麦。人件費よりも品質に重きを置いています。

石臼

玄蕎麦

夏場になれば、乾麺ではない生の冷麦も提供するという。そうめんよりも冷麦好きな関東人としては、それも楽しみ。

生冷麦

仕事が非番だったので、ビールも注文。何と嬉しいことに、プレミアムモルツのジョッキ生が150円!(蕎麦を頼んだ客に限ります)。

プレモル

目の前に置かれた壺は、ご飯用の漬物かと思いきや、ワカメでした。サービスということですね。

わかめ


注文した蕎麦が来ました。かけそば+かき揚げ。蕎麦は平打ちで、かき揚げは別盛り。

蕎麦

いささか、うどんチックではありますが、繋がりが良くて食べ応えがあります。

麵

別盛りのかき揚げは、サクサクの見事な食感。八百屋さんを経営されているので、素材の新鮮さは疑いようもありません。

かき揚げ

かき揚げとワカメを載せれば、実にボリューミー。

満載

蕎麦通好みの店ではありませんが、学生やサラリーマンには手軽に安心安全な蕎麦をいただける店として歓迎されるでしょう。個人的には、日本酒も置いて欲しい。カップ酒が良いかも。おつまみがあれば、夜の時間帯も売り上げが見込めるでしょう。

POP

人気メニュー

お近くにお出での際は、是非お試しを。

(株)アグリゲートのFB
https://www.facebook.com/agrigate.co.jp?pnref=lhc


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1910-7c6a620c


Powered by FC2 Blog