FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


時々、ふらりと寄っているこのワインバーへ。

高田馬場が1号店。カジュアルな雰囲気で、お値段はリーズナブル。料理も美味いとあって一気に人気店となり、以後、都内に姉妹店を展開。

黒板

江古田店は先日3周年を迎えられ、入り口のガラス窓に素敵なイラストが描かれた。
こういう、遊び心が好き。

アニバーサリー

この日は、某所で軽く1杯だけビールを飲んで来ただけだったので、まずはつまみを決めて、それに合わせて白ワインを注文。シュナン・ブラン。

シュナン・ブラン

ほどなく、頼んだ料理が出来上がった。
「ムサカ」。ラムの挽肉と茄子のチーズ重ね焼き。

ムサカ

途中でワインが空いてしまったので、赤ワインに以降。この日は、珍しく日本ワインが出ていたので注文。
岡山のグランポレール。品種はマスカットベーリーA。

岡山

隣り合った客と話が盛り上がってグラスの写真を撮り忘れてしまいましたが、このワインはグラスに注いで少し時間が経って香りが開くと、ベリー系の苺っぽい酸味の強い香りからどんどんと甘い香りが強くなり、チョコレートのような香りに変化します。日本酒は温度によって味が変化しますが、ワインは、時間経過と共に香りの変化が面白い。

仕上げにウィスキーを一杯。マッカラン12年をロックで。この店では、業務用の四角い氷を注文の度にアイスピックで丸く削って出してくれる。カジュアルなワインバーにして、このこだわり。

マッカラン12年

酒場は身体が酔うだけでなく、精神的な疲れや心の痛みを癒してくれるオアシスだ。

お店のHP
http://blog.livedoor.jp/vivodailystand-ekoda/

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1913-a5123072


Powered by FC2 Blog