FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


日本橋三越本店に出店中の『本格手打 もり家』を訪れました。百貨店内ではありますが、本店同様、手打のうどんをイートインスペースで打ち立て、出来立てをいただくことが出来ます。

ポスター

会場に辿り着くと、ショーケースにはご自慢の天ぷらが各種並ぶ。

ショーケース

かき揚げ一つ540円。トッピングとしては、かなり値が張るが、その味わいの素晴らしさは食べれば納得です。

かき揚げ

いりこと海老

玉子好きの私にとっては魅惑的な玉子天。

玉子天

この日、私はポスターで紹介されていた「オリーブオイル牛とさぬきのめざめのぶっかけうどん」を注文しました。
さぬきのめざめは、香川県で栽培されている特大のアスパラガスです。

ぶっかけ

オリーブオイルと特製のすだちを掛けていただきます。

すだち

連れはシンプルな、ぶっかけを。麵の旨さが際立ちます。

ぶっかけうどん


本店とは違う環境で、作業は大変だった思います。
ご馳走様でした。

食後に青果コーナーを通ると、香川県産の各種果物がいっぱい。

さぬきひめ

デコポン

アンコール

4月13日、NHK『プロフエッショナルの仕事の流儀』に森田社長が出演されました。

森田社長


本格手打 もり家 Facebook
https://www.facebook.com/pages/%E6%9C%AC%E6%A0%BC%E6%89%8B%E6%89%93-%E3%82%82%E3%82%8A%E5%AE%B6/130543653814495?fref=ts



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1914-a7c6ae7a


Powered by FC2 Blog