FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


仕事で五反田に行き、ランチタイムに久々の訪問。以前と変わらなぬ佇まいにほっとする。
ビルの谷間のオアシスだ。

店構え

暖簾

季節毎に旬の素材を使った品が楽しみだ。

季節メニュー


この日頼んだのは、定番の玉子丼とせいろのセット。たっぷり一人前の蕎麦に小丼。近隣のサラリーマン諸氏に御用達。

ランチ

素材を吟味された手打ちの蕎麦は、鋭いエッジ感の細切り。香り豊かで、腰もしっかり。

せいろ

玉子丼も実に秀逸。蕎麦屋で親子丼ならぬ玉子丼を出す店は数多あるが、これ程までにふわとろの玉子を出す店はないく、玉子好きにはたまらない魅力。
この店は玉子料理が得意らしく、夜のメニューにはスパニッシュオムレツや湯葉オムレツなる品も載っている。

玉子

ポタージュ系の蕎麦湯をいただく。

蕎麦湯

この満ち足りた気持ちはどうだ。カップラーメンや牛丼一杯でランチに臨めばもっと安く済ませることが出来るだろう。
でも、どうだろうか? 私は御免だな。
昼からミシュランの三ツ星点でフルコースをいただくような贅沢をするわけではない。小遣いの範囲内で済む話だ。

湯桶

消費税5%→8%への改定以来も値上げしないで頑張っています!ありがたいですね。

値上げしません!


遊庵

ご馳走様でした。

お店のHP
http://www.go-tanda.jp/yuan.htm


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1916-1a89a233


Powered by FC2 Blog