FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


五反田に、人を喰ったような洒脱な店名の名店あり。

その名は『へそ』。

外観

メニューは豊富。ご自慢の串揚げを始め、誰でも好みに合う料理がありそうだ。

張り紙

しかも嬉しいことに、瓶ビールはサッポロラガー。飲食店用の専門銘柄の通称、赤星だ。

赤星

初めての訪問なら、サービスメニューがある。

デビュー

私のお気に入りは、メニュー名「分厚いハムカツ」。

分厚い

ハムカツには、昔懐かしいプレスハムが定番。このチープさこそが不思議な魅力。

ハムカツ

肉を食べたら野菜もしっかりと摂りましょう。この店ではキャベツにこだわりあり。指定産地として滋賀県・中村農園産を使用。

キャベツ

キャベツは加熱すると、その甘みが際立つ。何とも美しい断面。もはや芸術の領域。

焙り

もう一つの名品がこれ。

ステーキ

1日限定わずかに5食! 九州の佐賀牛または宮崎牛を使用。ラッキーなことにそれを味わうことが出来ました。

ステーキ

赤身でありながら脂が乗って、とろけるような柔らかさ。

赤身

高級店でなくとも店を選ぶ見識を持てば、食の喜びは留まる所を知らない。その楽しさよ。

ご馳走様でした。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13098037/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1917-10f8c65e


Powered by FC2 Blog