FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


もう一年近くも糖質ダイエットを続けていて、朝夕は炭水化物をほとんど摂っていない。好きな麺類も夜はご法度だ。酒だけはやめられないので、量を控えたいとは思っているが実践出来ていない。

店構え

ワイン会の帰りに、まさかの酒の後のラーメンを食べてしまった。看板に書かれていた”昔ながらの東京らーめん”というキャッチフレーズに掴まってしまったのだ。しかしながら最近のラーメン界の事情は違う。若者世代には、豚骨ラーメンなどのガッツリ系でないと受けないようだ。

欲ばり

カウンター前には、お店の歴史を紹介する案内文と共に危険な誘惑が。

歴史

替玉

更に追い討ちを掛けるように・・・。

ニンニク

夜更けの下北。場所柄、若い芸人風の人や奇抜なファッションの客もいて妙なトリップ感に襲われる。なのに、私が求めたのはクラシックな東京らーめんだ。

程なく着丼。看板通りのビジュアル。澄んだ醤油スープにナルトが郷愁を誘う。

東京らーめん

麵は、細めのストレート。東京らーめんの定番縮れ麵だったと記憶しているが、豚骨ラーメンとの共用なら仕方がない。

麵

具材。特筆すべき特徴はないが、何かほっとする安心感がある。

チャーシュー

メンマ

子供の頃に食べた懐かしい東京らーめんを思い出しました。銭湯の前に在った小さなラーメン屋で食べたあの味が甦りました。

ご馳走様でした。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13168307/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1921-a5d7fd5e


Powered by FC2 Blog