FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


開店以来お世話になっているこの店を、ちょっとご無沙汰の訪問。

外観

ランチタイムだったので汗をかいて、まずはビール。「エビスあります」

エビス

この店のグラスは、いびつな手造り。こんな所に店主のセンスが出ます。

グラス


つまみは軽く、酒肴の3種盛りを注文。茎わさび・ほやのこのわた・たらこ。

三種盛り

これをつまんでいたら、ビールが空く前に日本酒が欲しくなりました。山形の東北泉を。
こんな首長なの片口で登場。

酒器

この日の蕎麦は、桜えびのかき揚げせいろ。春が旬の食材です。

かき揚げ

天つゆではなく、桜えびの甘味を引き立てる塩で。

塩

かき揚げは、中までサックサク!

断面

蕎麦は、薄盛りにしてもらいました。糖質ダイエット中。

薄盛り

細切りでシャープなエッジ感がありながら、たおやか。

蕎麦


蕎麦湯をいただき、ご馳走様でした。

蕎麦湯


お店のHP
http://www.soba-iwafune.jp/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1929-8559fe88


Powered by FC2 Blog