FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


5月3日の開店。そろそろ落ち着いた頃かと思い、出向きました。
中野駅南口から徒歩で数分。人気ラーメン店『さいころ』の2階、元製麺室だった場所に開店しました。経営は株式会社地雷源

IMG_8975.jpg

看板

RAMEN

『さいころ』の店内にある階段を登ると、カウンター席に案内された。1階の『さいころ』は食券制だが、2階はスタッフが注文を取ってくれるフルサービスだ。

メニュー

バーガーは2種類。基本のザ・オリジナルバーガーと、ベーコンや目玉焼きなどの豪華な具が入ったザ・ワークスバーガー。

今週から、ドリンクなどがセットになったランチメニューがスタート。ロコモコ丼も登場。

ランチメニュー

私は、基本のザ・オリジナルバーガーとピクルスを注文。素敵なグラスの水が運ばれてきた。水もセルフサービスではない。

グラス

ピクルスがトレーに乗せられて来た。

トレー

野菜だけでなくウズラの卵が入っていて、卵好きの私には嬉しい。

ピクルス

間もなく、バーガーが来た。一般的なフライドポテトではなく、トルティーヤチップスが付く。

バーガー

バンズ代わりのラーメンは丸く整形されて表面がこんがり焼かれており、その形を保っている。特筆すべきはミートパティ。US産アンガス牛100%。粗挽きでボリューミーだ。秘密のソースは甘辛のBBQ風だが粘度は低く、こぼれやすいので紙エプロンが用意されている。

サイドビュー

麵は絶妙な焼き加減。表面だけを軽く焦がして固め、バラバラにならないようにしている。それでいて柔らかさも保っている。片面だけを焼いているのがポイントだ。
麵を外してみると、玉ねぎではなくて長葱の輪切りが使われててちょっと和風な感じ。

葱

かじってみると、麵とソース、ミートパティのバランスが良く、ジューシー。

断面

タバスコは赤が2種類と緑1種類の3種類が用意されています。その内、2つを試して辛さの変化を楽しむ。

赤

緑

秘密のソース。

秘密

予想以上に美味しくいただきました。ご馳走様です。

ラーメン

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1936-a95904e6


Powered by FC2 Blog