FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


2階でラーメンバーガーを食べた後に、1階の『さいころ』で中華そばを食べました。私は小食な方なのですが、折角の機会なので、ラーメンバーガーはセットで頼まず、単品を注文。

『さいころ』では、チャーシューの量が多い、肉煮干し中華そばが看板メニューですが、チャーシューが少なめの基本の中華そばをセレクト。

IMG_8980.jpg

ガッツリ食べたい方には、ご飯物もあります。

ご飯物

この店は、私としては嬉しい事に店内禁煙です。

禁煙

カウンターに用意されている調味料類。

調味料

紙エプロンの用意があります。こういう気配りが、特にラーメン女子には優しい配慮ですね。

紙エプロン

程なく、中華そばが着丼。

中華そば

極めてシンプル。店内には煮干しの段ボール箱が積み上げられています。その煮干しの風味が濃厚。和風なテイストだけでなく、表面には透明な油がたっぷりと浮いていてコッテリ感もあります。

麵

麵は、自慢の自家製麵で太め。もっちりとした歯応えで腰が強く、モグモグと噛みしめて食べたい。

方南町の旧店舗『地雷源』時代は、各種源素材にこだわった滋味深さを感じるような、現在の『さいころ』とはかなり異なる印象でした。肉や煮干しを前面に打ち出した現在の方が、最近の流れに乗ったテイストでしょうか。

ご馳走様でした。どんどん進化を遂げるこの店に目が離せません。
最近、朝ラーも始めたようです。

朝ラー

地雷源

お店のHP
http://www.jiraigen.com/shop_honten.html


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1937-cc6ba610


Powered by FC2 Blog