FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


昨年秋の開店。この店と同じ茶沢通りには、『七つ海堂』『打心蕎庵』など優れた店が凌ぎを削る。

路庵

黒板

昼の訪問だったので、まずはビール。瓶ビールは珍しくキリンのハートランドだ。

ハートランド

13時を過ぎていたが、ほぼ満席。外人客が多い。
あまり手の掛からそうなつまみを選ぶ。あさりの佃煮と漬物盛合せ。

あさり

漬物を見れば、店の技量がわかる。食べ物商売なのに、出来合いの真っ黄色な沢庵を出すような店には全般的に期待が持てない。

漬物

広島の「白鴎」純米酒を追加。素敵なグラスで登場。

グラス

店内は明るく清潔感があり、同時に落ち着いた雰囲気もある素敵なインテリア。

電動石臼による自家製粉。この日は珍しい宮崎産の蕎麦の張り紙。

宮崎産

テーブルの調味入れを見ると、唐辛子は七味ではなく一味。

一味

蕎麦は、基本のせいろを注文。ランチメニューとしてお得な丼物とのセットを頼んでいる客が多い。

せいろ

蕎麦は、やや色黒。豊かな表情で、香りも強い。噛み締めると強い甘みが湧き上がって来る。在来種か?

アップ

湯桶

蕎麦湯は、ナチュラル系。

蕎麦湯

ご馳走様でした。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13175265/


スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1943-48937ef9


Powered by FC2 Blog