FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


長年お世話になっている『築地さらしなの里』で、銀宝が入ったとの情報をキャッチして駆け付けました。

店構え

禁煙活動にも取り組んでおり、1階席は禁煙です。

天ぷら用に粗塩が用意されているのも嬉しい。

禁煙

壁には、期間限定の日本酒が貼り出されています。季節毎に旬の素材を使った食べ物、季節のお酒がいただけるのがこの店の魅力です。

季節酒

「銀宝、銀宝」と心の中で念じて来たので、この日は蕎麦前を味わう余裕もなく、いきなり銀宝天もりを注文。

天もり

蕎麦は、いつも通り「非の打ちどころがない」と言っても良いお見事な仕上がり。

蕎麦

シャープなエッジ感。しかも、しなやかで艶やか。

アップ

さて、問題の銀宝である。見るからに、ふっくらとしている。

全景

今や希少な銀宝に、出会える事が少ない上に見事な物は稀だ。

断面

この店には地酒も各種揃っているが、日本ワインも用意されている。

日本ワイン

私は小食な方ですが、この日は他にもう一つ気になるメニューがあったので注文。

変わり蕎麦の「レモン切り」。色は薄いものの香りは鮮烈です。

レモン切り

細く艶やかに輝く蕎麦。口に含めば何と爽やかな風味。

レモン切の麵

丸湯桶

蕎麦湯

打ち場前に蕎麦の産地が掲示されていました。

常陸

ご馳走様でした。口福三昧。

お店のHP
http://www.sarashinanosato.com/index.html











トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1947-c1c9dac8


Powered by FC2 Blog