FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


馴染みの同店で、春期限定メニューの「ゴマらは」を食べました。

いつもと同様、店頭にはジャマイカ国旗が風にたなびき、店内はレゲエのBGMが流されています。何ともユニークなラーメン屋さん。

店構え

つけめんバージョンやラーメン店としてはユニークな豆腐のトッピングも用意されています。

ゴマらは

このお店はラテン系のイメージでしょうか、デフォルトで各種の辛いスパイスを用意。更に激辛味に注文することも可能。私は激辛好きですが、ピロリ菌の経過観察中なので、今回は我慢。

スパイス

激辛

程なく、注文したゴマらはが来ました。この店では、ラーメンを「らはめん」と表記しています。

ゴマらは

坦々麺とは違い、辛みは無くて全面に濃厚な胡麻味が利いたスープ。しかもスープは無化調で、ツルツル・シコシコの自家製麺。

自家製麺

青菜は、ほうれん草ではなく東京菜(小松菜)を使用。シャキシャキとした茎の歯応えが小気味よい。

東京菜

チャーシューは小振りですが厚みがあり、食べ応え十分。

チャーシュー

デフォルトで、味玉丸一個入り。オレンジ色に輝く半熟の黄身が美しい。

味玉

おや、汁なしの「あぶらは」に塩味が登場したようだ。これからの時期に好適。さっぱりいただけそう。

塩


ご馳走様でした。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13023438/


スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1952-6b606606


Powered by FC2 Blog