FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


蕎麦屋としては、何とも妙な店名だ。住所の所番地と郵便番号が「176」だという。

しかもマンションの1階というロケーションながら、いかにも蕎麦屋らしい風情を演出している。更に店内のインテリアは、古民家再生プロジェクトによる歴史を感じる落ち着いた雰囲気だ。

白暖簾

席に案内されると、蕎麦猪口でお茶が出た。蕎麦茶かな?

猪口

ドラマは既に始まっている。ここに来れば、自分が主役を演じられる。何とも心地よい空間だ。
非日常の世界にトリップ出来る。
日本酒は四季桜を初めとする各種地酒が用意されているが、昼の訪問だったのでビールを注文。銘柄はエビス。

エビス

日替わりの本日の天せいろを注文。天ぷらは鱧(ハモ)だという。

つゆと薬味が来た。大根おろし、晒し葱、生わさび。薬味も店によって個性が出る。

つゆ

葱

鱧天とせいろが来ました。

天せいろ

鱧が凄い。このふっくらとした厚みはどうだ!揚げることで水分が飛んで、旨味がぎゅっと凝縮される。

鱧

蕎麦は端正な細切り。この日は弾力が良い。梅雨時とあって、水分量が多めになったのかな。

蕎麦

蕎麦湯は、とろりとしたポタージュタイプ。

蕎麦湯

ご馳走様でした。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13015824/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1955-f379e2eb


Powered by FC2 Blog