FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


たまたまネットでこの試飲会を知り初参加。参加費が僅か1,000円とは安過ぎる!? 一抹の不安を持ちながらも向かいました。

銅像

イベント

何とも素敵な店構えじゃありませんか。

外観

試飲会

受付で料金を払うとワインリストと共にスタンプカードが渡されました。価格によって星1つから5つまで設定されていて、デフォルトで10個まで選択可能。加えて前菜付き。リピート客狙いとしても信じられないほどのコスパ感。都心のワンバーなら、1杯で1,000円でも当然。

リスト

まずはお目当てのヴィラデスト。白のソーヴィニョンブランから。

ソーヴィニョンブラン

爽やかな草っぽい香り。グレープフルーツを想わせる甘酸っぱい味わい。しかもダルさはなくて、辛口で締まった風味。

セットの前菜の盛合せ。良いですね。

前菜


ヴィラデスト

白の次は、新潟のフェルミエさんのロゼを。カベルネソーヴィニヨンとカヴェルネフランから造った今の時期に最適なドライタイプ。

ロゼ

フェルミエ

おつまみは、セットの前菜以外にも別料金で各種用意されていて、私は生牡蠣をチョイス。このボリウムで、何と500円。

生牡蠣

ワインは、ヴィラデストに戻って「プリマーベラ メルロー2013」を。メルローをベースにカベルネをブレンドしたボルドータイプ
長野県産地呼称認定品。ベリー系の香りを後からスパイシーなフレーバーが追い駆け、しっかりとしたタンニンの渋みが舌に残ります。

メルロー

売り切れにならない内に、続いて同じワイナリーの「ビニュロンズリザーブ メルロー2012」。こちらはメルロー100%。オークの木樽で発酵させ、更に一年半樽熟成。以外にも樽香は強くなく、マイルドでエレガント。

メルロー

この日は、長野のヴィラデストワイナリー、新潟のフェルミエ、同じく新潟のセトワイナリーからワイナリーの方を招いての試飲会ですが、他に店長おすすめのワインも用意されていました。

店長

おすすめリスト

ワイン

この店は、普段から日本ワインを数多く用意しているらしい。

ワイン

お店のHP
http://www.sakanaya-group.com/22cas/

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1964-1cb31172


Powered by FC2 Blog