FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


しばらくく振りの訪問。駅前の騒然とした商店街から少し離れたビルの2階というロケーション。

ビル

清楚な店構えが素敵じゃありませんか。

和田

この日梅雨の雨が上がって汗ばむ陽気。まずはビールを。エビスあります。

エビス

冷蔵庫には地酒も各種用意されている。

地酒

季節メニューで桜海老のかき揚げがあったのですが、残念ながら売り切れ。レギュラーメニューの天ぷら盛合せを。

天ぷら

温かいてんつゆと抹茶塩が出されました。大根おろしは無し?

抹茶塩

盛合せ

さつまいもを抹茶塩でいただいてみます。

薩摩芋

店内には打ち場は設けておらず、壁に蕎麦道具が掛けられている。
以前は、さらしな系の別店が入っていたが、現在の店は一茶庵系のようだ。

道具

ビールが空いて地酒を追加。大七の生酛本醸造。溢れた升がこぼれるほどにたっぷりと。

大七

蕎麦は、せいろを小盛りでお願いしました。

せいろ

細切りで繋がりが良く、シャープなエッジ感。

蕎麦

丸湯桶

蕎麦湯

昼からの蕎麦屋酒は最高!ご馳走様でした。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13159701/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1968-b2c72349


Powered by FC2 Blog