FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


関東でも梅雨が明けましたね。昼間は耐えられないくらい暑い。
北海道ラーメンの店の前を通ったら、冷やしつけめんのメニューに誘われて入りました。

店構え

冷やし

カウンターの空いている席に陣取り、まずはビール。北海道と言えばサッポロビールですよね。サッポロ党には嬉しい赤星。

黒ラベル

この店は北海道の主なご当地ラーメンを網羅。札幌(味噌)、旭川(醤油)、函館(塩)のそれぞれの味を楽しめる。店主は有名店の「味源」出身のようだ。

メニュー

紙エプロンの用意あり。そういう気配りが大切です。特に女性客に対しては。

紙エプロン

注文した冷やつけめんが来ました。一般的につけめんは、冷した麵に温かいつゆの組み合わせですが、これはつゆも冷たくて味噌味!

冷やつけめん

麵はやや平打ちで、ポチポチと星が散る。見た目は艶やかで、もっちりとした食感。

麵

隣の客が「でっかいどう、味濃い目で」とオーダー。”でっかいどう”とは恐るべきドカ食いメニュー。麵2玉、もやし2.5倍!

でっかいどう

出来上がった丼を横目で見ると、まるで洗面器の如し。(絶句!)
激辛鉄火麵も気になる。

お蔭様で汗も引きました。ご馳走様でした。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13017074/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1972-cfd35f13


Powered by FC2 Blog