FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


初めから吉祥寺に行くつもりでしたが、突然のにわか雨に降られて駅前のこの店に逃げ込みました。
五色蕎麦と鴨料理が看板メニューだ。

ほさか

箸袋

まずはビール。瓶は黒ラベル。

黒ラベル

この日は、つまみは取らずにいきなり蕎麦を注文。悩んだ末に「冷やしカレーそば」。麺は当然冷しているだろうが、つけ汁も冷たいのか?そばは太麺か細麺を選択するシステムで、私は細麺をチョイス。

注文したが品が届く間に七味唐辛子をチェック。店によって個性が出るのは当然だ。

七味

おやっ、この店では写真のような丸輪が出される。

丸輪

程なく注文した品が出された。

冷カレー

つけ汁はどうかと見ると、ホカホカと湯気が立ち上っています。鴨せいろと同様、冷たい蕎麦を温かいつゆでいただくパターン。

つけ汁

蕎麦は、やや色黒でしなやか。

蕎麦

アップ

湯桶が出された。カレー味そのままで?

湯桶

まるでカレースープをいただくようだが、カレーと蕎麦湯とはヘルシーの極み。

蕎麦湯

ご馳走様でした。全面禁煙になって嬉しい。

禁煙


食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005903/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1983-8ff6548d


Powered by FC2 Blog