FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


小口の出資者を対象にしたクラウドファンディングのイベントに参加させていただきました。

外観

黒板

数種類のワインの試飲と手造りのフィンガーフード、野菜やワインのお土産が用意されています。

ワイン

今回は4種類のボトルワインと、醸造室で発酵を終えたばかりの仕込中のワインが1種類用意されていました。

ボトル

毎回お楽しみのおつまみは、地産地消をテーマに都内で栽培されている野菜や果物を使っています。

冷製カポナータ

カポナータ

珍しい緑色の皮のイチジク。身が柔らかいので流通には耐えられず、市場には出回らない貴重な物だそうです。

イチジク

水菜

椎茸

ゴルゴンゾーラ

どれもこれも生産者の苦労とそれを愛する消費者の思いが結実した逸品。豪華なレストランでいただく料理より、今の私にはありがたい。

アンチョビ

ゴルゴン

トマト

ポーク

野菜

しいたけ

野菜

この日用意されたブルーベリーのワインは非売品。地元産のブルーベリーを使っています。

ブルーベリー

オーナーの越後屋さん。小柄な身体にバイタリティが溢れています。

越後屋氏

醸造室には、発酵過程を終えたばかりで瓶詰前の藤稔という葡萄がタンクに用意されていました。醸造途中で試飲出来るなんて実に幸運。そしてその果実も生で味わうことが出来ました。

藤稔

葡萄の食べ比べ。初めて賞味した藤稔の大きさが目立ちます!

葡萄

果実

奥の醸造タンクでは、高尾が盛んに発酵の真っ最中!

DSCF5622.jpg

器具

圧搾機

短い時間でしたが、何とも楽しく貴重な体験をさせていただきました。今回のお土産ワインはスチューベンのロゼか、これから仕込まれる新酒の引き替え券。私は後者をチョイス。これから先のお楽しみ。

お土産

ワイナリーのHP
http://www.wine.tokyo.jp/


スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1988-7a253212


Powered by FC2 Blog