FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


代々木公園のけやき並木で開催された「美味しいペルー」というイベントを見て来ました。来年はブラジルのリオデジャネイロでオリンピックが開催されることもあり、ブラジルを始め南米に関心が集まりつつあって、その料理にも人気が高まっています。

ステージ

人波

ペルーの代表的な伝統料理の一つであるセビチェ・デ・ペスカド。魚と野菜のマリネです。これは白ワインが合います。

黒板

セビチェ

アンデス各国で食べられているインカ文明を引き継ぎだ料理がアンティークチョ。
スパイシーなタレに数時間漬け込んだ肉を豪快に串焼きにしたもの。日本の焼き鳥とはサイズも肉の種類も異なります。代表的な食材は、牛のハツ(心臓)だという。

串焼き

添えられているフライドポテトは黄色さが鮮やか。これはインカのめざめという品種ではないか?

アンティークチョ

目移りするほど様々な料理が並ぶ。

シチュー

セコデレス

アルパロ

肉

会場ではアルコールも販売されています。珍しいペルーのお酒。

インカの黄金

このビールは口当たりがとってもマイルドでした。

ビール

不思議なピスコ・サワー。

ピスコ

キンと冷されていて爽やか。

白

その正体は、ブランデーがベース。

裏ラベル

インカコーラの素材は何?

インカコーラ


ファイヤー!

火炎

麵 !?

麵

南米風の炒めパスタ。

パスタ

ペルーからこのイベントのために来日したゲストシェフによるライブ調理が始まりました。

シェフ

メディアの取材も入っています。

クルー

料理

会場で、紫色のトウモロコシを見ることが出来ました。何とスイーツにも原料として使われるそうです。

紫

スイーツ

特設ステージでは、民族舞踊などが披露されています。

民族舞踊

会場では、何とも愛らしいアルパカ君も来ていました。

アルパカ


何とも楽しいイベントでした。関係者の皆さんに感謝。

公式HP
http://www.oishiiperu.com/


スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1991-adefd3b9


Powered by FC2 Blog