FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ずっと気になっていた店を訪問しました。餃子の専門店です。

ミスター

何ともレトロな店構え。しかも一人前220円!

置き看板

壁に賑やかなメニュー掲示。とうがらし餃子が気になるが、基本の焼きぎょうざから攻めたい。

壁

瓶ビールを注文したら、意外にもハートランド。嬉しい!

ハートランド

嬉しいことに店内禁煙。

禁煙

おつまみ50円は何か笑える。

50円

真ん中の瓶は、おろしニンニクだ。すると、餃子はニンニク抜きか?

調味料

休日の訪問だったので、ガッツリとニンニクを。

タレ

程なく、待望の焼き餃子が来た! 私が好きな小振りなタイプ。ジャンボ餃子は皮が厚くて好みではない。

焼き餃子

表側を見ると、プックリ! 具が詰まってます。

表

個人的には羽根付きよりもオーソドックスなタイプが好み。

皿

メニューには定食やラーメンとのセットもあるが、私は糖質ダイエットをしている関係もあって単品で。焼き餃子だけでは腹は満たせず、水ぎょうざを追加注文。

水餃子

水ぎょうざは茹でただけの餃子を出す店もありますが、私好みのスープぎょうざ。

水ぎょうざアップ

餃子のポイントは、皮を均一な厚さに延ばしてムラをなくし、しっかりと口を閉じてジューシーな肉汁を漏らさないようにすること。さすがは専門店です。見事に基本はクリアー。

あ~、昔風の醤油ラーメンが気になります。

練馬・桜台情報局
http://s-nerima.jp/wp/13884



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1994-ca007eb1


Powered by FC2 Blog