FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


もっぱら左党で、最近は糖質ダイエットを実践していることもあり、滅多に甘い物は口にしませんが、「激辛グルメ祭り」の後にフードアナリスト軍団に拉致された状態で、タカノフルーツパーラーへ。

私にとっては食いしん坊として正に開眼したのが、タカノフルーツパーラーです。スイーツでは勿論有名ですが、1968年に現在の新しいビルが出来たことに伴ない、6Fにワールドレストランが開設されて世界中の本格的な料理をその国出身のシェフによる調理によって味わうことが出来ました。本格的なインドカレーやイタリアンと遭遇したのがワールドレストランでした。即席カレーやナポリタンが「何ちゃって」料理であることを知りました。

大人数で押し掛けたことを良いことに、パフェを端から全て注文。

葡萄

マスカット

フルーツ

マンゴー

流石は果物の専門店です。その素材のクオリティの高さはお見事です。季節毎に旬の素材が変わるのも楽しい。

黒ブドウ

無花果

パフェの美味しさは素材であるフルーツの美味しさだけでなく、生クリームがポイント。植物性油脂を使った「何ちゃってクリーム」ではその醍醐味を味わえません。加えて、ここタカノフルーツパーラーでは、各種パフェに合わせてジュレやアイスクリームなどを個々にアレンジ。そのハーモニーが素晴らしい。

今回参戦したメンバーの中に、フルーツサンドを食べたことがないという人がいて、パフェに加えてこれも注文。

フルーツサンド

ヨーグルトソース付きです。

ヨーグルトソース


一年分をまとめて堪能した感じ。ご馳走様でした。

お店のHP
http://takano.jp/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1997-a2ad5b0d


Powered by FC2 Blog