FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


五反田駅のガード下に在るジビエ料理の専門店で、ランチタイムに鹿挽き肉のハンバーガーセットを味わって来ました。鹿肉は癖があって好きじゃない方もいますが、私はジビエが好きなので気になりません。それに赤身肉も好きなので、これまで何回も味わったことがあります。

ウマゴヤ

ランチは、他に馬肉や猪肉を使ったメニューが用意されています。珍しい素材を使ったメニューが850円とは安い。

ランチ

店内は馬小屋風にウッディーなカントリー調で、カウンターとテーブル席で20席ほど。箸はなぜか韓国料理で使うような金属製です。

カトラリー

マスタードはフランスのマイユ製。

ディジョン

10分ほど待って出来上がりました。スープ・サラダ・フライドポテト付きと充実した内容。

プレート

鹿肉のハンバーグはかなり厚みがあり、フライパンで表面を軽く焼いた後にオーブンで中まで加熱しています。

パティ


食感は赤身肉ですがパサついた感じはなく、牛肉とはまた違う鹿肉特有の深い旨みがあります。ボリュウムあり、ジビエ好きな私には満足度が高い。

夜は、馬刺しやスペシャリテの「ジビエ挽肉のパイ包み焼き」などメニューが更に逸品揃いで、ワインがグラス500円、ボトルで2,000円台~とリーズナブルな価格で用意。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13174012/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2003-e8d3bc4d


Powered by FC2 Blog