FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


新そばと共に松茸のシーズンがやって来ました。その2つを合わせたのが贅沢な松茸そば。しかし材料が高いだけに一杯で2千円前後もします。そこで、お手軽に味わえるお店を訪問しました。

手打ちではない、いわゆる路麵店ですが、とても侮れないお店です。

店構え

時価と言われるとビビリますが、最高でも860円という庶民的な明朗会計!

松茸

お店のシステムは注文時に先払い。立ち食いでオールカウンター。出来上がったそばを待って自分で空いたカウンターに運びますが、片付けはスタッフがやってくれます。セミ・セルフサービス。近くの「しぶそば」も同様な方式。

信州そばだから七味も信州産。善光寺の「八幡屋礒五郎」。

七味

さあ、出来ました。あれれ、店頭の見本より松茸が少ないような?まあ、値段からしたら仕方ないか。

丼

蕎麦はこんな感じ。素材を厳選し、石臼挽きの蕎麦粉を使用して押出し式のマシーンで製麺。ブレが少ないメリットがあります。

そば

卓上には小梅の壺があり、ご飯物を頼んだ客には嬉しいサービス。

小梅

このお店では、他店にはないようなユニークなメニューも。

フォアグラ丼

いか

天丼

胡麻油

蕎麦処


ご馳走様でした。

お店のHP
http://www.kumagaicorp.jp/brand/sinsyuya/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2004-71521332


Powered by FC2 Blog